
--/--|スポンサー広告||TOP↑
※今日の内容は微妙に長い上本人にもちょっとわけが分からない状態なので読むのも理解するのも面倒かもしれません。いや本当にわけ分からないんだって。




突然ですが、巷で一時期メディアに取り上げられていた(ような気がする)セカンドライフというものをやる事になりました。
仕組みなどはよく分からないのですが、なんかネットの世界で色々できるモノらしいです。
ネットの貨幣が実際のお金に換金出来たり、なんか仕事できたり・・まぁとにかく自由度がえらい高いんだそうです。

まぁ、そんな感じで始めたセカンドライフ、登録したのはいいんですが何をしたら良いのか全く分かりません。
一番分からないのは何故服を全部脱ぐ事が出来るのか、です。
何なんだこの世界は・・・というかwikiによると公の場(人が集まる所?)で服を脱ぐと猥褻罪(ネットの法律ではないけど)になるらしいです。
じゃあなぜ服が脱げるようにしてあるんだ・・・。ますます不思議です。

とりあえずアカウントをとり、早速ログインする私。ここまでは順調です。
そしたらロングヘアの女性が立っています。どうやらこれが私のアバターのようです。
周りを見ると、私のアバターと同じ姿のアバターがちらほら見えます。
・・・ここまではよかった。次の瞬間我が目を疑ったね。

何で全裸のおにいさんが私の後ろに立ってるの?

最初ログインしたらみんな衣装は一緒なはず・・男性なら男性の初期アバター、女性なら女性の初期アバター。
つまりこの人は私がログインする前からずっと全裸でいた事になります。
・・さすがセカンドライフ、おれたちに出来ない事を平然とやってのける!
だがしかしそこにシビれもあこがれもしないッ!!
全裸のおにいさんはしばらく後ろにいましたが、無視して歩いてたらどこかへ消えていきました。新しい獲物でも見つけたんでしょうか。

まぁ突然のハプニングはさておき、どうやら初心者には歩行や乗り物の操作の仕方からレクチャーしてくれるそうなので画面の指示に従って練習開始。
始めに歩行。まぁキー操作なので軽くクリア。次の乗り物も現実世界では逮捕されるくらい酷かったのですがとりあえずクリア。
次に飛行機(?)の訓練の為、車で移動してくださいと表示されたのですが、飛行訓練所が見当たりません。
元来た道に戻っても車で入れないエリアの為強制的に降ろされます。・・・どうしろと?

とりあえず地図を開き検索するも該当なし。半分自暴自棄になった私は「ホーム」へワープをクリック。これがあかんかった。

全くわけの分からない場所へ飛ばされました。
・・・・オレニドウシロト。

しかもどうやっても最初のエリアに戻れません。やばい。これはヤバい。
何、これは呪い?周りの人達(多分初心者だと気付いてくれた)が親切にも話しかけてくれたのですがみんな英語か韓国語なんでちっとも分かりません。善意が痛い、善意が痛い・・・。
もう完全に迷子状態です。迷うのならせめて幻想郷で迷いたいんですが・・。

もの凄く居辛くなったので、知り合い(セカンドライフに登録して欲しいと言った方)にアカウント取りましたーって連絡してすぐログアウトしました。ごめん、オレニドウシロト。(二回目)

・・・こんな感じで始めたんですが本当やっていけるのだろうか。
せめて服装を変えられるくらいにはやり込もうかな・・(アバターを非人間にしたいだけ)


06/17|雑記コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ユズスズト

Author:ユズスズト
沖縄在住 人外大好き
最近pixiv始めました

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
